Eat & Smile Kamakura BLOG

9月料理教室申し込み開始日時は

蒸し暑さがある鎌倉ですが、みなさまいかがお過ごしですか?夏休みの方も多くいらっしゃることと思います。さてお申込み開始日時のご連絡です。来月2018年9月のお料理教室の詳細ご案内&お申込み受付開始は、8月17日(金)21時を予定いたしております。

続きはコチラ

8月のお料理教室は

8月のお料理教室は、沖縄のエッセンスも取り入れた和食メニューのご紹介です。今回は、その一部をご紹介いたしますね。野菜のおひたしは、かつおだしや鯖節のお出汁をベースにお味付け。ある果物のすりおろしも優しい甘みを引き出してくれています 🙂 

続きはコチラ

夏休み沖縄旅行

暑い日が続いていますね。先日、両親や家族と一緒に沖縄旅行に行ってきました。台風10号が沖縄本島を通過した翌日に出発し、台風12号が関東接近の日に帰宅と、台風の間の快晴のお天気のもと、沖縄での滞在を楽しむ事ができました 😮 

続きはコチラ

インスタグラムもやっています

暑いですが、7月のお料理教室も楽しく開催いたしております 🙂 大々的にお伝えしていなかったですが、イート&スマイル鎌倉のインスタグラムもやっております。宜しければご覧になってみてください 😛 

続きはコチラ

7月はクールダウンメニュー

紫陽花シーズンも終わり、北鎌倉は落ち着きを取り戻しております。人の流れは、鎌倉や逗子方面の海水浴に変わってきている7月という感じです。お教室は涼しい環境をご用意しておりますよ 🙂  メニューもクールダウンするようなメニューが揃っております。

続きはコチラ

夏の季節のパウダールーム

関東梅雨明け、夏到来ですね 🙂 お教室へお越しいただく際にも、とても汗ばむ季節となりました。そこで夏の暑い季節の間、皆様にご利用いただけるようパウダールームをご用意いたしました。お着替えもしていただけますよ。

続きはコチラ

枝豆ごはんと車麩フライ

梅雨の晴れ間の鎌倉です。紫陽花開花もそろそろ終わりの季節。夏らしい日が訪れはじめていますね。6月のお料理教室も残すところ一回となりました。今月は、和をテーマに、洋風エッセンスも加え、こだわりの器も楽しんで頂いております。

続きはコチラ

紫陽花シーズンの料理教室

6月のお料理教室もスタートいたしております 🙂 暑い日があったり、逆にとても肌寒い日があったり、体調を崩しやすい季節でもありますので、みなさま温かくお過ごしください。今月は、和をテーマに、洋風メニューも取り揃えた会になっております。

続きはコチラ

7月料理教室申し込み開始日時は

関東も梅雨入りし、紫陽花が満開の北鎌倉、教室までの道のりでもお楽しみいただける季節です。さてお申込み開始日時のご連絡です。来月2018年7月のお料理教室の詳細ご案内&お申込み受付開始は、6月15日(金)21時を予定いたしております。

続きはコチラ

ビオクラスタイルでのワンデークラス

鎌倉の梅雨の季節といえば、紫陽花。北鎌倉だと、明月院の紫陽花も有名ですね。連日混み合う恒例の季節です。名所に行くことはあまりないですが、色んなところに咲いているので、歩いているだけでも綺麗な紫陽花を楽しめます。さて、先日は東京青山でのワンデークラスでした。

続きはコチラ