2017年6月クラスのご案内

終了いたしました
6月クラスのテーマは、中華です。今回は、麻婆豆腐を日本の伝統的な発酵調味料を使ってお料理していきますよ。親子クラスはもちろん、辛みもそれぞれのご要望に応じて調整していきましょう。汗ばむ季節が近づくと、辛みのあるお料理も美味しくなってきますね。また、今回は緑のお野菜を油で炒める方法と、少量のお水のみで炒める方法、2種類の炒め方をご紹介いたします。 


 大人のクラス
 🙂 6月20日(火)
 🙂 6月21日(水)
 🙂 6月22日(木)
 🙂 6月24日(土)
 🙂 6月25日(日)
 親子のクラス
🙂 6月26日(月)
🙂 6月27日(火)

 

 

2017年6月の料理教室

  【開催場所】
イート&スマイル鎌倉 自宅料理教室
JR北鎌倉駅より徒歩15分
自然素材がほどこされた気持ちよい一軒家です。
詳しいアクセスマップは、お申し込みのみなさまにメールにてお送りいたします。

 

【メニュー】
(実習メニュー)

・麻婆豆腐
長ネギをたっぷり加えうまみを引き出し
日本の発酵調味料で味付けをしていきます。
お家にある調味料でできるんだ、という
楽しさもご紹介いたします。
※お肉類の使用を予定しておりますが
お控えの方はその旨お知らせください。

・緑野菜のガーリック炒め
今回は油を使った炒め方と、
油を使わず少量のお水のみで炒める水炒め
この2種類の炒め方をご紹介いたします。
仕上がりの違いも比べながら
お楽しみください。

・オクラの梅おかか和え
季節野菜を、さっぱりと梅干おかかで仕上げます。

・ワンタンスープ
ワンタンの具を皮に包んで成型しましょう。
今回は、スープと一緒にお召し上がりいただきます。

・小豆入り玄米ごはん
小豆を入れると、モチモチお赤飯のように楽しめますよ。
今回は、圧力鍋を使った方法でご紹介いたします。

※食材の関係やメニュー編成の関係でメニュー内容が予告なしに変更する場合もございます。

 

 

【各種クラスのご案内】

大人クラス

 大人のクラス
 🙂 6月20日(火)11:00~14:00
 🙂 6月21日(水)11:00~14:00
 🙂 6月22日(木)11:00~14:00
 🙂 6月24日(土)11:00~14:00
 🙂 6月25日(日)11:00~14:00
こちらは、大人の方のみのクラスとなっております。
お子さまとのご参加はお受け出来かねますこと、ご了承くださいませ。

<ご参加費>

大人1名 4,500円

※本クラスは、基本的に女性クラスとなっておりますが、女性の参加者さまと一緒にご参加の男性の方は、お申し込みいただけます。その際には、ご同伴の女性の参加者さまのお名前を備考欄にご記入ください。

以下の専用フォームより必要事項をご記入・ご同意の上お申込みください。

お申込みはコチラから

 

 

ママと子供の親子・家族クラス

🙂 6月26日(月)11:00~14:00
🙂 6月27日(火)11:00~14:00

乳幼児のお子さまから小学生のお子さままで
ママやご夫婦とご一緒に参加いただけるクラスです。
大人の方お一人でもご参加いただけます。

<参加費>

大人1名 4,500円
小学生1名 1,000円
幼児のお子さまお食事を召し上がる場合    500円
乳児のお子さまお食事なしの場合   無料

※授乳・おむつ替えスペースについて
 授乳やおむつ替えをしていただけるスペースをご用意ております。
 必要な際にはご利用いただけますのでご安心ください。
※大人一名さまでのご参加も承っております。
※ご夫婦・ご家族様でのご参加も可能です。

以下の専用フォームより必要事項をご記入・ご同意の上お申込みください。

お申込みはコチラから

 

【その他のご案内】

  • 自宅には猫が1匹おります。
    料理教室開催時間帯は、教室エリアとは別部屋におりますが、あらかじめご了承の上ご参加くださいますよう、お願いいたします。
  • 駐車場のご用意はございません。お車をご利用の際には、徒歩7分ほどのところにコインパーキングがございます。詳細ご希望の際にはお知らせください。
  • 自転車は、玄関先に停めていただくスペースがございます。
  • ベビーカーでお越しいただけます。もしたたむ事が出来ないベビーカーでお越しの際には、お申し込み時にお知らせください。
  • 初回ご参加の方には、参加費のお支払いを事前銀行振込にてお願いしております。2回目以降ご参加の方には、当日の現金でのお支払いを承ります。予めご了承くださいませ。
  • 上記日程が合わない場合など、3名様以上お集まりの場合は、プライベートレッスンとしての開催も可能です。ご希望の際にはご相談くださいませ。

    ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせはコチラから